勢いだけで行く!FG

 ログインすると、Takewo 氏が LDC グループにいるらしい。

 暇なので顔を出してみることに。

 すると、先日ここで蘇生をしたバード・チューチューくんと、連れのローグ・コンセンタスたんというグループ。

 面白い構成・・・あれ。どうやってヒール? まさか、バードの HoT ソングだけでやれるんだろうか?

 1 匹程度なら問題はないらしい。しかし、くそったれ stone spider が沸いてしまい、そっち方面の LDC が出来なくなっていた。そこに私が来たと。

 無事 stone をぶっ殺すと、チューチューくんがボソり

「ちょっと集めてくる」

 何を? って、おい。まさか・・・バードが集めると言えば・・・

 出たー!

 スワームカイト!

 てか何匹重なってんのこれ!w

 

f:id:perotanz:20201231034011p:plain

 

(解説しよう。スワームカイトとは、てか、やったことがないのでよく知らないのだが多分こういうことだと思う。mob をたくさん集めてきて snare ソングで足を遅くしつつ、グルグル一点を回っているとすぐ全部重なる。そのうちの1匹をタゲして範囲ダメージソングで全部にダメージを与える。単位時間当たりの xp が非常に高くなるテクニックである)

 しかしこれを見るのはフィールドであって、こんな狭い場所では見たことがないのに、この狭い stone 部屋でカイトしている! てかさ、そんなことは彼の名前から想像すべきだったw ははぁ昨日ここで死んでたのはこれだな?

「いやー stone が沸いちゃってさ」

 そりゃ無理だw

 stone spider のあのエグいロングスタンは、1 発でも入れば動けなくなる。そもそも spell immune だし、この duo では無理だろう。

 相棒のコンセンタスという名前もワロスである。ローグは /consent をよく受ける。きっと seb の CR 用として埋めるローグに違いない。スワームの後ろから HP の高いやつにバックスタブをして調整している。

「なぁ、クレリックのブーツ、持ってるだろ? aoe してくれ」

 そのブーツというのは、これ のことだ。たしかに弱い AoE のクリッキーが付いているので、スワームを助けるのにはうってつけ。

「ごめん、持ってないわ」

「ダメなクレリックだなおい」

 いやいや、そんなもん普通常備なんてしてねえしw

 しょうがないので、マナがたまったら Upheaval を使う。625 mana となかなかエグいが、720 dmg が 10 匹以上に入る!

 こ、こいつは・・・癖になるぜ!w

 てか、ブーツも欲しくなっちゃったじゃないかよ畜生w そそくさと GINA の欲しいものトリガーに書き込んでおくなど。

 

 さて、ここまでは良かった。

 面白いものを見せてもらったし、invite してくれてありがとうである。

 ところが・・・

 チューチュー「おい tranix 湧いてるぞ」

 コンセンタス「いいぜ」

 はああ?!

 いやいや!

 私と Takewo 氏「ちょ、おま、」状態である。

 そして現場に行ってみると・・・

 

f:id:perotanz:20201230201626p:plain

 

 先客がいた。

 彼らも Tranix をやるつもりだろう。

 これが落とす Crown of King TranixSVM +20 という性能は Kunark の時代であっても raider には貴重な逸品なので、いまだに高額で取引されている。逆に言えば他の named FG はゴミ・・・とまでは言わないが時代遅れだ。だから、Tranix だけ狙われている。

 彼らが先に来て準備しているのだし、彼らがやればいいのでは? と思うのは私と Takewo  氏だけで、この二人は身を乗り出してやる気まんまんwww

 mana? なあ mana? うるせえしw

 面白いからいいけど!

 なんだかんだあって向こうが先に FTE を取って正直ホッとしたわw

(解説しよう。P99 のルールに FTE というものがある。最初に aggro を取ったグループに loot 権がある。こういう raid ターゲットは特殊で、aggro すると黄色の文字でゾーンワイドにシャウトされる)

 我々のほうは Warlord Skarlon のほうをやることに。

 

f:id:perotanz:20201231015035p:plain

  

 おなじみの Mithril Greavesぽろり

 roll して私がゲット!

 一方、Tranix グループは torque ・・・NO DROP なので、使う人がいなければトレーディング価値はゼロな代物。

 するとチューチューくんがまたボソり

「we win eq」

 ここで Takewo と私、こらえきれず爆笑w

 

 そして次の日。

 Permafrost で蘇生の要請が来たので、ゾーンしてみる。

 するとそこには異常な数の Gob の死体の山。

 あれ? これって、どこかで見覚えのある光景・・・すると・・・

 

f:id:perotanz:20201231040600p:plain

 

「hey neko」

 振り向けばヤツがいた!

 ぐるぐる回りながら低レベルな人たちを PL とか、優しいやつだった!

 これをタイプしてるあいだ彼は止まってるので、それなりのダメージも食らってるしw

 一頻り笑かしてくれたのでもう寝るw