Magician と Cleric で逝く Efreeti


 Freeti とか Freetski などの愛称で呼ばれている、Efreeti Lord Djarn おじさん。

 そこへ、今日はじめて duo を組んだ Tcpdump くん 57 magician と逝く!

 いや、これも成り行きで・・・w

 はじめは LDC でまったり xp をしてたんです。

 Nekomimi はレベル 59 まで残り 10% 切っていたので、なんとかして今日中に埋めたかったし。

 Sol-BLDC は、loot はほぼゴミだけど、duo xp はとてもいい場所。相棒の P きゅんなんてほぼここで 60 にしてしまった・・・

 Efreeti は人気があるので LDC をしてるあいだはずっと camped だったが、気づいたころには誰もいなくなっていたので、まぁどこまで行けるかやってみる? ということに。

 さて、メインウェポンは何か、もうお分かりだろう・・・

 Magician はもちろん土エレ。57 で覚えるやつだ。Imp Protector も余裕である。

 そして Cleric は・・・

 Pacify である!w

 calm ラインにある 7 分デバフで aggro 範囲を 1/55 まで狭くする。術者の CHA 判定があるのだが私はただの Cleric なので、手持ちの CHA ギアでも 105 しかない。これが crit resist するとパックごと aggro し、ほぼゲームオーバーである。そうなったら pet を犠牲にしながら gate でガサガサ逃走と申し合わせ。

 ナムさん! と、入り口の 2 匹・・・

 Pacify に成功したものの roamer もまざって 2 来る。2 までなら root でなんとかなる。

 その次、坂の上の 3 匹。これが最初の難関だが、運が良かった。Lava guardian x2 に Pacify 成功。

 

f:id:perotanz:20210101045744p:plain

 

 imp とエレ x2 をぶっ殺し、次の難関である Efreeti 部屋の入り口 x2 と残りの roamer にも Pacify 成功と、とんとん拍子である。

 Efreeti 部屋の中が最後の難関。もちろんおじさん本人は沸いておらず。

 でも PH のエレと imp に Pacify が成功してしまう。

 crit しないなんて、珍しいこともあるもんだなぁと二人で感心。

 晩飯の時間だし、次の Efreeti spawn を見てから帰ろうということになった。

 もちろんヤツは家に帰ってこず、エレが沸く・・・

「次は家にいろよ!」

 という捨て台詞とともに、ゲート解散!