2022-01-01から1年間の記事一覧

ログパーサー GINA のススメ その5 <リスポーンタイマー>

以前書いた GINA のリスポーンタイマーをアップデートした。 リスポーン時間をしゃべる機能はかなり鬱陶しかったので削除。また、他にも致命的なバグがあったのを修正。いくつか機能の追加。 最新版を こちら に置いておく。 github に詳しくない人のため、…

UI カスタマイズ

Green サーバでカスタム UI が解放されたので、私も以前 Blue で愛用していた Duxa UI を入れてみた。 見た目はこういうクリーンな感じ。 DuxaUI は ここ から DL できる。 入れ方は簡単で、解凍して中にあるフォルダ duxaui を P99 の uifiles フォルダの中…

ギルドつくった <まねきねこ>

ギルド Akatsuki のみんなにはとてもお世話になった。 感謝してもし足りないのだが、残念ながらギルドを辞めた。 それが去年の 8 月だ。 元 Akatsuki のメンバーが何人か異世界転生していたので、転生先の EQ 本家 TLP サーバーで遊ぶようになった。Project1…

名状しがたい魚野郎。フィニゲル・アウトロポス

ノーラスには Kedge Keep という、あまり行きたいと思わないゾーンがある。 なぜ人気がないのか? 水中だからだ。 いや、個人的にはこういうノリのゾーンは大好きなのだが。 敬遠される理由はいくつかある。 まず、呼吸問題を各々がどうにかしないといけない…

GINA のトリガーが重複して発動する問題

Project1999 で遊んでいると、便利なツール GINA。私などは完全に依存しており、このブログでも何度か取り上げた。 その 1 その 2 その 3 その 4 しかし、これを使い続けていると一つのトリガーしか設定していないにも関わらず複数回発動するという問題が遅…

カラナちほー その2

南カラナちほーはめずらしい仕掛けのあるゾーンだ。 Quillmane 通称 QM、キルマネ、木馬。 白いペガサスの姿をしたこの named、20 年前のあの頃は 1、2 回しか見たことがなかった。 Project1999 ではスポーンのメカニズムが解明されており、数人いれば Pegas…