2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

勢いだけで行く!FG

ログインすると、Takewo 氏が LDC グループにいるらしい。 暇なので顔を出してみることに。 すると、先日ここで蘇生をしたバード・チューチューくんと、連れのローグ・コンセンタスたんというグループ。 面白い構成・・・あれ。どうやってヒール? まさか、…

あるクレリックの日常3

今日も蘇生依頼。 場所は RunnyEye。Rivervale から Misty とゾーンすれば簡単に行ける。ゾーンラインに持ってきてくれていれば余裕である。 現着してみると・・・ ホラーである。 不気味だろ! てかこれ、わざとだろ!

午前3時のLDC

私は路傍のクレリック。蘇生依頼がくるのを避けるために /role をしていることが多い。なので、珍しいクレリック用ローブを着ていると「can i have a c please?」などとエンチャンターと勘違いされる。 これを更に推し進める! 〝ファッションクエスト〟に詳…

あるクレリックの日常2

ログインして〝firepot〟の柱の上で蘇生の依頼を待つ。 ここは Timorous Deep の洋上。 多くのキャスターやヒーラーは、大海原にぽつんと生えているこの柱の上で bind をしている。 真下に潜るとこうした部屋になっていて、触ると各地へ飛べる炎の壺 (firepo…

Cleric の金槌ペット

相棒 P きゅんがレベル 60 の水エレをゲットしたと! 17k pp・・・いいや、その価値はきっとある! いよいよ PA のフォーカスアイテムの真価が発揮! ということで、試し斬り。普段通りのバフをしてから CH を何度かしてみたが、頻度は土エレとあまり変わら…

Neko daisuki~ Freetski~

Sol-B では、Naggy や FG を省けば一番危ない場所 Efreeti Lord Djarn。 キャンプチェックでは freeti とか freetski とかの愛称で呼ばれている。 この efreeti エリアの何が危ないかというと、ワイプするとかなり厄介という点だろう。imp は see invis に加…

Chardok の熊牧場

本日は Chardok の CE で xp、あわよくば mage 棒とか SBS がポロリしたらいいなー、など。 P きゅんが募集しサクっと集まる:SHD、RNG、NEC、MAG、MAG、CLR メレー x2 ペット x3 という脳筋グループである。haste も slow も mez も clarity も charmed pet…

JBoots の取り方

Project 1999 Green サーバでの Journeyman Boots のとり方を解説。 取れる場所は SRo もあるけど、短期決戦でキメるなら OoT がおすすめ〜〜というわけで、AC キャンプのソーシャル面を軸に書いてみた。 リストに入る! (これは、2020/12 頃の話。コミュニ…

あるクレリックの日常

それは、金曜日の夜のことだった。 ログインしてギルメンの様子を見ると、xp グループにヒーラーは足りてそうだ。 こういう時は /role をはずし、/who all 56 60 cleric をして同業者の様子を伺いつつ、蘇生の依頼を待ちながら適当に走る。そして corpse を…