午前3時のLDC

 私は路傍のクレリック。蘇生依頼がくるのを避けるために /role をしていることが多い。なので、珍しいクレリック用ローブを着ていると「can i have a c please?」などとエンチャンターと勘違いされる。

 これを更に推し進める!

〝ファッションクエスト〟に詳しいファッションマスターの P きゅん曰く

「これを抜きに偽エンクは語れない」

 という甘言で、NRo の Rahotep をキャンプすることに!

 と言ってもぶっちゃけたまに SG のおやじが沸くだけで、こいつはレベル 16。私のようなクレリックでもキャンプ可。

 

f:id:perotanz:20201227144807p:plain

 

 性能はなかなかのゴミこう見えて渋いポップ率である。

 NRo は 6 分 40 秒のリスポーンだが、前回キャンプしたときは 1 時間ほどで 1 回だけ、しかもハズレのゴミリング。

 今日もヒマだし蘇生を並行してやりつつ、Rahotep を見たのは 3 時間に 2 回だけ、そのうち 1 つはハズレのリング、そして 3 時間を過ぎたあたりでようやくぽろり

 Scepter of Rahotep キタコレ!

 

f:id:perotanz:20201227145657p:plain

 

 偽エンクの完成である!

「can i have a c plz」

「sure why not」

 そこで Heroism!

「oh... ok... thanks anyway」

 そんなに残念がるなw

 

 さて、ギルドイベントを終えると、まだやれる組が〝残業〟と称してどこかで xp をはじめるのが通例。本日は Sebilis キノコもっこりイベントから一路〝俺の家〟と称する LDC へ。

 メンツは 4 名;

 Heihatirou (52 SK)、Takewo (53 RNG)、Erufu (45 WAR)、私 (58 CLR)

 私は普段ここで相棒 P きゅん (60 MAG) と duo をしていて、二人とも Discord で喋りつつ各々何かの動画を見てる、なんていう、極めて chill なキャンプなのだが・・・

 chill のはずが・・・なかなかの・・・

 

ww 死 ww 闘 ww

 しかも LDC に nox とか混ざってるとワイプ覚悟!

 discord で「うほっいい毒!」などと阿鼻叫喚をしていると、いつのまにか消防車みたいな MAG が後ろに突っ立ってる。

 相棒じゃねえか!

 60 で覚えるヤバい水エレ様まで後ろでもじもじしてる。

「別に PL するとか言ってないけど・・・」

 何しに来たんだよ!

「いや、discord 聞いてたら楽しそうだし・・・」

 じゃ何かしてくれよ!w

 そうこうしているうちに、なぜか Nekkonekonekko (51 ENC) なんて名前をした私の姉みたいなのまで沸いてやがる! Tcpdump きゅん (57 MAG) の元本体的な alt で、実物を見るのは久しぶりだ。

 こうなるともう一気に楽に。

 楽になりすぎて、夜も更けて 3 時ごろになってくるとみな妙な行動をしはじめる。

 

f:id:perotanz:20201227134143p:plain

 

 全員で殴る!

 私の Rahotep 棒もうなる!

 おかげで 1HB のスキル 51 になりましたまる。