新人さんヘルプに行ったら自分がギアアップの巻

 グループもすでに出来上がってるし、デュオする人もいないし・・・

 ってなときは、暇なので、alt や新人さんのグループを冷やかしに。

 

 最近 P きゅんがイクサー・モンクを作った。

 聞くところによれば、トカゲ民の故郷カビリス周辺、特に KT はトカゲだらけで混みすぎなので、1 時間もかけてイカダに乗ったりくねくね泳いだりで、アントニカまで密行してきたのだった。

 しかし、全ての種族からスーパーヘイトなイクサーがこの大地で生きていくには、とても厳しい現実が待っていた。なんとレベルアップしても、スキルを習う術がないとか、もうね。無慈悲さが売りのゲームだが、それはいくらなんでも?

 しかしヤツはそんな程度ではめげない。

 メインの 60 MAG から妙なポーションを手渡される。それをキャラチェンジしてきたトカゲモンクに渡すと・・・

「あぁ、これ? エレに変身したら教えてくれるんで」

 いやいや、そうじゃなくて!

 てか、おいモンクギルド、お前らも適当すぎ!!

 フライングキック教えますとか、足すらねえだろ!

 そんなエレが入門できるんだったら、もっとちゃんとしたさ、ややウロコっぽいところに目を瞑れば、ヒトのかたちもしてるし言葉も喋れるトカゲくんにも教えてやれ!

 

f:id:perotanz:20210114030354p:plain

 突っ込みどころの多いモンクギルドだが、ぶっ殺されることもなく無事にスキル習得。

 そして、一番モンクらしいスキル Feign Death (死んだフリ) を会得した、のだが・・・

 

f:id:perotanz:20210114031533p:plain

 試しに死んだフリしてみたら「みゅぎゅー」とかつぶやいて、グシャり死んでるwwwww

 エンチャンターで見かけるゴミみたいな死体のあれだ・・・

 この衝撃的な姿に、二人とも〝モンクのエレ変身〟というものの可能性に相当惹かれているところがまたイカれてるw

 でも このポーション、結構めんどくさいんだね。惜しい!

 

 さて次に、Otori さんと Lindes さんの新人二人を含む alt グループを冷やかしお手伝い。

 場所は Lower Guk の ass/sup!

f:id:perotanz:20210114025653p:plain

  • Sapporochan BRD タンク
  • Maxstrong ROG メレーDPS
  • Lindes ENC CC
  • Otoriayu DRU ヒール

 サッポロ師匠のハードコア・プルにもめげない!

 そうこうしているうちに supplier が出てきて、あろうことか Thick Banded Belt ぽろり・・・ ここは結構キャンプしたはずなのに、てか、Delf mask のキャンプなんて 36 時間ぶっつづけだったのに、一本も見たことないぞ。

 しかも我慢できず振っている私。

 

f:id:perotanz:20210114032948p:plain

 空気よめよ・・・

 てか、新人をヘルプに行ってギアアップって、どうかと?

 ここで言い訳など。

 最近まで装備は本当に適当だったのだが、流石に 60 になってゴミばかりつけててもアレなのでアップグレードを進めている。ところが、アップグレードするたびになけなしの STR が目減りしていき、とうとう 75 っておいおい・・・これは未経験の水準・・・

 ちょっと loot するともう重量オーバーしてしまい、結構まずい状態。

 そのうち Aegis のくそキャンプもするだろうし、そうなると重量 +7 になり、いよいよ何も持てなくなる。うーん、どうしたもんか? と、そういう時にもらったので、かなりうれしかった。

f:id:perotanz:20210114041521p:plain

 

 余る Belt of the Cenobite を Otori さんが使えたらベストだったのに、仕方がないので Demi たんにあげる!

 

 

それは、ハッピーヘルプ!